
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

カボションネックレス

2012/05/21 Mon 12:54

20120518.jpg


3ヶ月位前に作っておきながら、すっかり忘れていました。
初めて挑戦したカボションのネックレス。
周藤紀美恵先生のデザインキットです。

丸いカボションの周りを固定するように
ビーズを人工皮革に刺繍していきます。
縁のピコットがとても可愛い。
また画像では分かりにくいかと思いますが
小片を散りばめた模様のカボションが
とても綺麗で気に入っています。

ネックレス部分もステッチで編み
アフリカンポリゴンという技法で編んでいます。

留め具もビーデッドビーズで作ってあり
全部ほんとの手作りのネックレスとなっています。

どちらも細かい作業でちょっと大変でしたが 
楽しめた作品でした♪


ビーズ刺繍 | コメント:(1)

スパイダーネックレス

2012/05/18 Fri 14:50



だいぶ前に作ったMen'sネックレス。
 
蜘蛛のネックレスでお尻から糸を出しているように~
という注文でした。

我が家は何処からかよく蜘蛛が入って来るので
私はあまり蜘蛛が好きじゃありません。
(虫全般好きじゃないけど)
なのでちょっと蜘蛛のネックレスは抵抗ありましたけど
本人はとっても気に入ってくれたようです。






Men'sネックレス | コメント:(0)

ストラップ

2012/05/08 Tue 12:15

こちらもすっかり御無沙汰して
広告が出てしまいました~(^_^;)

ビーズも全然弄っていなくて
その前に作ってアップしていないのがあったはずなんだけど
なんだったか忘れてしまって・・・
また思い出したらアップしようと思います。

今日のアップ作品は義母からの修理依頼。
携帯に付けていたチワワのストラップのテグスが切れてしまい
胴体の方のビーズが幾つかなくなっていて、それを直して欲しいとの事。

ビーズのアニマルストラップって可愛いんだけど
デグスが見え辛いので苦手意識が強い私。
しかもアニマルは作った事ないのにレシピもない(-_-;) 

でも駄目元で頑張ってバラして作り直してみました。

20120505.jpg

うちにあるビーズを使ってなんとか出来ました~♪
ちょっとテグスの締めが甘くなっちゃったけど。




それともう一つ。
義母にプレゼントした杖に、他の人のと間違えないよう
何か目印になるストラップを付けたいと言うので
久しぶりにボールクロッシェを編んで作ったのがこちら。

20120504.jpg
 
もしも転んだりとかで割れたりすると危ないので
ウッドビーズを使用しました。
ちょっと地味だったかな~と思ったのですが
喜んでくれたので良かった~♪



クロッシェ | コメント:(2)

ネックレスのリメイク

2012/03/09 Fri 11:52



母から頼まれていた古いネックレスのリメイク。
やっと完成しました。
(写真の撮り方失敗です・・・なかなか綺麗に撮れません)

ローズクォーツのみのネックレスで
ネックの部分はラウンドで中心にリーフ型の一連のネックレスでしたが
スワロとパールを加えてY字型のネックレスにしてみました。

完成すると眠っていた天然石が生き返ったように
感じました。

母もかなり気に入ったようで 
このデザインなら使えると喜んでくれて
初めてのリメイクは良い経験になりました。

でもまだ頼まれているのがもうひとつあって
こちらは難しいんです・・・(* ̄▽ ̄*)
 



パールストリング | コメント:(3)

淡水パールのラリエッタ

2012/02/21 Tue 17:38



淡水パールをスパイラルロープで編んだラリエッタ。
既にお嫁入りが決まっています。

このラリエッタはステッチの認定課題のデザインなのですが 
とても気に入っているので復習を兼ねて
少しアレンジしてみました。

このパールの清楚な輝きが何とも美しく
ウットリしてしまいます。





ステッチ | コメント:(0)
 | ホーム | Next »

